+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハンマー・フローチャート | main | 武器の得手・不得手2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
武器の得手・不得手
突然ですが、
あなたは(誰に語りかけてるのか)

武器を使い分けてますか?

武器には、得手・不得手があります。

もっとも、それは上級者になれば、
だんだん消えていくものではあります。

初心者は、一つのものを極めるのも、
もちろん重要な事なのですが、
雑魚がたくさんいるようなマップに、
ランスや、ボウガンなどで行ってしまうと、
大変苦労するのも事実です。

なので、武器は色々試してみましょう。
お金が心配でも、大丈夫です。

オフラインで、シナリオをちょっとだけ進めてから、
教官に話しかければ、
武器の極意というクエストを受ける事ができます。
どれもランポス5頭討伐が、
メインターゲットのクエストなのですが、
弓や、ボウガンなど攻撃力の低いもの、
ランスや、ガンランスなど機動力の低いもの、
攻撃範囲の狭い武器だと、大変苦労すると思います。

しかし、片手剣や、大剣・ハンマーならどうでしょう。
大剣とハンマーは扱える力量に個人差があるので、
多少意見が分かれるかもしれませんが、
さして苦も無くランポスが倒せるはずです。
これは、攻撃力が高かったり、
機動力が良かったりして、雑魚向きの武器だからです。
また、どの武器もリーチがあるため、
相手の攻撃範囲に入る前に、
こちらの攻撃を開始できる、と言う利点もあります。

しかし、相手がボスクラスのモンスターになると、
また話が変わってきます。
ボウガンや弓は、近接よりも遠距離から攻撃できる武器のため、
多少攻撃力が低くて時間がかかっても、
かなり安全に戦う事ができます。

ランスは、そのガード性能を活かした、
雑魚相手とは一風変わった戦いが出来るのですが、
その魅力は、緑ゲージが長くなってくる、
後半にならないと分かりにくいです。

ランスの魅力を序盤から楽しみたい人は、
ランス・フローチャートを見てください。

また、ボスクラスのモンスターの中でも、
武器による得手・不得手は存在します。

次はその辺について話します。
| モンスターハンター2 | 23:34 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - |