+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ランスのガード性能+2 | main | もう多人数でやることないよ! >>


| - | | - | - |
教官…あんたは鬼だよ…
今回は訓練所の話。
訓練所はなかなかオススメですよ。
大闘技場での演習の闘技訓練、
通常のフィールドでの演習となる特別訓練、
G級モンスターと闘うG級訓練、
それぞれ全部の武器で全モンスターの訓練を終わらせると、
それに応じた勲章およびピアス(頭防具)がもらえます。
もらえるピアスは、闘技訓練で増弾(装填数UP)、
特別訓練で剣聖(心眼)、
G級訓練で渇望(激運)となります。
(括弧内の文字はそれによって発動スキルを表してます)

どのピアスもたった一つの部位だけでスキルを発動できるため、
重宝すること間違い無しです。

ただ、訓練所は一人でやらなければならないこともあり、
なかなか難易度が高く、敷居が高めです。
やるときは気合を入れてそのモンスターを、
全部の武器でやるつもりでやりましょう。
最初は自分が割と好きな武器(か遠距離用武器)でやって、
怒った時の隙などを確認しておきましょう。
そうすると苦手な武器や近接用の武器でも、
ある程度は立ち回ることが可能です。
あと時間はあるので焦らず、モンスターが怒った時は、
武器をしまって逃げ回るのも有効です。
特に訓練所では一回力尽きてしまうとそこで終了なので、
大剣やヘビィボウガンなどは少し早めの離脱を心がけましょう。
ほかに、メニューのクエスト確認で、
教官が役に立つ事を喋ってる事があるので、
チェックしておくのもいいかもしれません。

とにかく諦めない事が肝心です。
何しろG級訓練制覇の証のツワモノバッヂにも、
「人知を超えた『根性』の証明」なんて書いてありますから…。
| モンスターハンターP2ndG | 23:53 | comments(0) | - |
| - | 23:53 | - | - |